ビーズのモビールを作ってみました。

karupisupipi2007-09-21

 ワイヤークラフトの時にも書きましたが、ビーズ通しの活動は
本当にみんなが根気よく楽しそうに取り組みました。
最初はビーズののれんをばらした少し大きめの玉でやってみましたが、
みんな直ぐに上手になってどんどんと作品が出きるようになりました。
できあっがったビーズを流木の小枝に吊すと部屋の中に飾れる
素敵な壁掛けが出来上がりました。それでもまだたくさん出きるので
モビールを作ってみました。バランスを取るのが少し難しかったですが、
とても味わいのある作品です。残念ながら展示会場では壁に
平面で展示していますが、小枝が四方にのびている姿を思い浮かべてくださいね。
 今回の作品は『人魚のなみだ』と命名しました。
 中央にあるビーズの魚、実は人魚なのです。