午後はゆっくりと、喫茶店に行って来ました。

 今週はとても寒くなりました。あられがふったり、冷たい雨が降ったりとまだ体の準備ができていないのに、どんどんと冬が忍び寄ってきているようです。月曜日に作った干し柿が、この冷え込みでちょうどいい具合にできるかな? と期待している職員もいますが・・・。

 いつも元気な活動を目指しているこだまですが、冷たい雨に降られてはどうする事もできません。そこで今日は、久しぶりに喫茶店にいってゆっくりしてこよう!  という計画が突然でてきて、午後の活動でみんなで行ってきました。2つのグループに分かれ、1つのグループは天神町のキッチンまるべりーへ、もう1つのグループは美術館の喫茶コーナーに出かけました。

 ”いつも運動公園や八雲町の山々を歩かされているのに、今日は何でこんなにゆっくるさせてくれるのだ?”と利用者の声が聞こえて来るようです。でも、たまにはこんな活動もあってもいいかな・・と思っています。