雨の日は部屋の中で・・・。

 ここのところ天気が良く毎日のように桜の花の見学にでかけていましたが、
今日は一日雨になってしまいました。
 
 こんな日はみんな大好きな外での活動ができません。そこで今日は蒸しパンを作るグループとバターナイフみがきのグループに分かれて朝から作業をしました。すると昨日まで職員と一緒に作業をしていた利用者が、1人で右手にサンドペーパーを持って左手のバターナイフを上下に動かしてみがきはじめました。
『えっ!、すごい1人でできてるね!』と思わず声があがりました。

 午後からも雨がやまず、バターナイフのみがきの作業を続けました。すると作業終了には電気釜でつくったケーキがおやつに出てきました。ダイエットに燃えてるこだまですが、今日(?)ばかりは大目に見てみんなでおいしくいただきました。[