食欲の秋

八雲のログハウスでまたまた美味しい事をして来ました
秋の味覚いっぱいの味噌汁と野菜のホイル焼きで、もうお腹いっぱい!
ガスがまだ使えないので、炭で火をおこしてから煮込みました
ベテランの火おこしさんのおかげで直ぐ火が熾きたのですが、とりかかりが遅かったので途中でお昼の鐘が・・・(八雲はお昼になるとから〜んころ〜んと鐘がなるのですが、それがまたのどかで良いかんじでなのです)
12時にはお昼を食べるようにみんなの体が出来ているようで、「早く食べさせて!」と怒り出す人も・・・
みんな健康的です
なので、まず先にお弁当を食べて、お味噌汁はデザートでした
きのこたっぷり、秋茄子たっぷりの味噌汁はヘルシーで、とってもおいしかったですよ
3杯おかわりした人もありました
ホイル焼きのじゃがいもは、塩こしょうとバターをつけて、お好みでマヨネーズも
ホクホクしておいしかったですよ〜
血液サラサラになるよーに玉葱のホイル焼きもしたのですが・・食べた方が良い人は「いいですわー・・」と
おいしかったのに・・・
さつま芋はもちろん毎回登場で、そのおいいしさは期待を裏切りません

今日は中が使えず外の廊下で食べました
はじめは、みんな整然と座っていたのですが、そのうちしっちゃかめっちゃかとなりまるで大家族の食事風景の様で、なんだか笑えました

食欲の秋!これからも美味しい事をたくさん計画して行きましょうね