百日紅の実を見つけました

karupisupipi2009-01-21

今日は曇り空でしたが、つる取り班とつる編み班とに別れ、午前午後と交代で外へ出掛けました
つる編みは回数を重ねるごとに上手に出来るようになっています
今日はかごにパンジーやアイビー、ポトスなどを入れてみました
鮮やかなグリーンが、つるの色に映えてとても素敵です
つるの籠は、植えた花や植物をいっそう引き立ててくれます
自然は良いですね
運動公園では、百日紅さるすべり)の実を見つけました
去年の暑い夏、とても綺麗に咲いていました
そして実をつけて、この実からまた新しい命が生まれるのかな


明日は雨ですか?
予定は体育館で大運動会です
寒い冬ですが、いろいろ工夫して機能が落ちないよう頑張ります
では、また明日