寒い日に逆戻り

今日は冬に逆戻り、小雪のぱらつくとても寒い日でしたね
午前中は室内で、蔓編みをしました
だんだんと慣れてきて個性のあふれた作品が出来るようになりました
出来上がった作品は3点ほどショップ「みけねこ」におかせて頂いています
もし欲しい方があれば注文をお受けします
天神まめな館での展示も終了しました
引き上げた展示品を購入したいと言う方があり、販売もすることが出来ました
ありがとうございました


午後は、プール班とバターナイフ磨き班にわかれました
プールの中では本当に嬉しそうにのびのびとされているようです。
それが職員をやる気にさせるようで、こんな寒い日でしたが、とっても元気良く出掛けていきました
バターナイフ磨きは、いつも眺めているだけの利用者さんが一緒に座って作業をする事ができました
「すごいね〜」と言うと、とても良い笑顔をみせてくれました
とても嬉しい出来事でした
ここのところ、とても安定した日を過ごす事ができています
このような時間がたくさんあると、本人も満足感でいっぱいになって、
きっと喜びに繋がるのだろうと思うと、日々をいかにして安定して過ごせるかは
とても重要なことだと考えさせられます
行動分析
何が良かった?
丁寧な関わりが必要ですね。