新しい友だちができました。

今日は天気が回復して、太陽が日を射してくれましたね。
風は冷たくても気持ちの良い天気です。
午前中ははつらつ体育館で運動です。
まずは館内をランニングしてしっかりと体を温めていきます。
次はストレッチ、アキレス腱を長めに伸ばして怪我の防止です。
今日のメニュは「ボール運びリレー、サッカー大会」です。
ボール運びリレーが始まる時、てっきりボールを準備するのを忘れてしまった若い番頭さん。
そんなときある利用者の方がバスケットボールを持ってきてくれました。
本当に助かります。
赤組、白組に分かれて始まると、互角の戦いです。
最後にはスタッフも加わり、熱い戦いとなりました。
午後からはカード作り、花見グループに分かれての活動です。
花見グループでは深田公園へ出かけました。
桜が7分咲きで、その中をゆったりと歩いていきました。
なんだかリラックスできるようで、皆さんニコニコです。
カード作りグループでは、ピンク色のパルプがなくなり、新色の登場です。
「黄色がいい!」と言われた利用者の方の期待にお応えして、オレンジ色に染めていきました。
初めはオレンジ色ですが、水を切っていくと色が薄くなりうっすら黄色に染まります。
生活介護では今日から新しい利用者の方が加わりました。
週1回の利用ですが、暖かい雰囲気で楽しく利用してもらえるようにしていきたいと思います。
ある利用者の方がカードに「これから仲良くしてね」とメッセージを書いてくれました。
喜んでいただけたようです。
これからもいろいろな活動に取り組みたいと思います。