雨でもこだまにとっては運動日和。

今日はあいにくの天気でしたが、木曜日は恒例となっているはつらつ体育館での活動です。
雨でも体育館、晴れたら運動公園か体育館、「木曜日の午前中には必ず運動をしよう!」ということで毎週とりくんでいます。
体育館に着くとちょっと寒いかなと感じます。
初めはみんな靴下をはいてランニングでしたが、体が温まってきたころになると軍曹から
「みなさん靴下を脱いで走ってくださいよー!寒くない!寒くない!!」
という驚きの指令がくだされました。
その指示に従い、みんな裸足に。
でもあまり寒くはありません。体が温もってきたんですね。
いつもはランニングをしてからストレッチなのですが、今日は3コースにまずはかけっこをするとのこと。
「第一のコース○○さん!第二のコース○○さん!第三のコース○○さん!」
と発表された人は走らなければなりません。
もちろん職員さんも。
スタート合図を送るホイッスルが鳴るとみんな真剣勝負!
ある利用者の方はそのままぶつかったら壁が壊れるのではないか!?というくらいのダッシュを見せてくれ、ゴールしたらすぐ女性職員にかけより「頑張ったよー!」とアピールしておられました。
順に走っていき、最終ランナーは俊足の利用者さん、番頭さん、体操のお兄さんという、こだまの誇る
【俊足トリオ】の戦いに。
ゆっくり走るなんてことは誰もしません!
もちろん全力疾走!!
ダッシュが終わるころにはみんな体はぽかぽか。
ストレッチをしてからも体育館内を走りまわりましたよ。