お化粧いかが?

今日からガクンと気温が下がり、雪も降り始めました。
みなさん体調の管理に気をつけてくださいね。
今日はみなさん・・・いえ。女性陣のお楽しみ企画
『メイクアップ教室』の時間です。
いつもは職員が準備して持っていくコーヒーも、今日はある利用者の方が資生堂さんのところまで持っていってくれました。
「お化粧」という言葉。
「キレイに」という言葉。
女性陣にはビビビと響くようですね。
その間に男性陣はログハウスに出掛け、会場の片付けです。
男性陣が掃除を済ませて帰ってくると、こだまはなんだか良い香り。
メイクをしてとってもキレイになった女性のお出迎えでした。
それを見ていたある男性利用者の方は「つめ!つめ!」と言ってマニキュアを塗ってくれとアピールするのです。
その方は以前も塗った経験があり、どうやらマニキュアのとりこになってしまったようです。
黒と紫を順に塗っていくと、ビジュアル系バンドに登場しそうな指に変身していました。
それを見ていた別のある男性利用者の方。
「○○さんも塗ってみますか!?」という声かけに、
「はい!!」と元気いっぱいに返事をしてくれました。
その方は今回が初めてということもあり、まずは透明な色にチャレンジ。
次回はビジュアル系の爪にしてみましょうね!
いつもは木曜日に開催しているお化粧教室。
今月は水曜日に開催してみましたがいかがでしたか?
また資生堂さんにお願いをして来てもらいましょうね。