12月23日 天皇誕生日のこだま

今日はおこづかいを持って外食に行きました。
祝日といえば最近では「調理」という活動となっていましたが、お出かけです。
学園マクドナルド班、黒田町マクドナルド班、モスバーガー班に分かれて行ってらっしゃーい!!
自分で好きなものを選んで、自分の好きな順番で食べて・・・
お腹一杯になったらログハウスに集合です。
ログハウスでは
・ビンゴ大会
・ケーキの会
・ガチンコ綱引き大会
・かくれんぼ大会
が予定されています。
ビンゴ大会ではなんと景品が用意されており、みんなの目がギラギラ輝いています。
ケーキの会では
「どんなケーキが出てくるかな!」「どうせスーパーの安いケーキでしょう・・・」
そんな話を利用者の方と職員がしていると、
「準備ができましたよー!一番高いのは400円のケーキですよー!!」
と驚きの発表がありました。
ケーキの箱の中をのぞいてみると美味しそうなケーキが。。。
クロードとモントローネから買ってきたとのこと。
「本物だ・・・。。。」
みんなの顔がよりニコニコになっていきました。
口の周りにムースをつけて、おいしそうにイチゴをほおばり。
コーヒーとセットにしたらもうお腹いっぱい。
こだまではお腹いっぱいのままは帰りません。
ガチンコ綱引き大会が開催されると大盛り上がり!
負けず嫌いの職員たちも真剣そのもの。
伝えたいことがたくさんありすぎた23日の活動となりました。