あたたかこだま。

昨日に引き続き一日晴天、なんだか太陽が出ていると気持ちがいいですね。
午前中はみんなで運動公園へウォーキングに出掛けました。
目標は一人外周5周!
他にウォーキングしておられる方に挨拶しながらハイペースで歩いていきます。
昨年は頻繁に運動公園に出掛けていましたが、今年は出掛ける回数も若干少なくなってしまいました。
そのかわり、出掛けた際にはしっかりと歩いていただきます!
1周・・2周・・・順調に歩いていると、ある職員のふくらはぎに異変が。
3周歩き休憩です。
どうやら職員の脚も運動不足からかなまってきている模様。
天気が良いときには外で運動しましょうね。


昼食をとり、コーヒーを飲んで休憩していると、ある職員がTVのリモコンを握りしめました。
どうしてもフィギュアスケートが気になるそうです。


足湯班は早々と出発し、作業班の午後からの活動はまず!
浅田真央選手を応援すること!から始まりました。


とても乗り気のある利用者の方、一緒に回ってポーズを決めて得意げです。
既に午後の活動開始予定の13:00は過ぎています・・・が時間に追われないという、これがこだまスタイル・・・?

そして午後からの作業は室内での蔓編み班は窓を開けての活動となりました。
暖房もファンヒーターもいりません。
外では太陽の陽の当たるところでサクラの木の椅子作り。
職員の「1・2・1・2!」という掛け声でのこぎりを使いサクラの木を切る作業からはじめていました。
1脚かわいい椅子が完成しましたよ。
明日からはまた少し寒くなる模様です。
暖かい日が続いてくれるといいですね。