こだま流ドッヂボール

今日は今年度最後のはつらつ体育館での活動となりました。
体育館に着くとまずランニング、この1年で定着したリズムです。
そのあとはいつもならストレッチなのですが、いつの間にか男性陣がボールのぶつけ合いをしています。
いつの間にか男性利用者3名vs体操のお兄さんの図式が出来上がり体育館内を走り回っています。
まず体操のお兄さんにボールをぶつけて逃げる
→逆にぶつけられる
→別の利用者の方がすきを見て背後からボールをぶつける
そんなやりとりが続いていき、見守っていた女性職員たちが意地悪を思いつきました。
「・・・このボールをぶつけちゃえ!!」
「後ろから後ろから!!」
こっそりとそんなやりとりを続けているとその気になった利用者の方。
忍者のように静かに背後に回りこみ、バスケットボールを全力で投げつけていました。
新たなゲームが生まれた瞬間だったようです。
20分間にわたり3人に追いかけられた体操のお兄さんはそれだけでバテてしまいストレッチなんてそっちのけで座って休憩していましたよ。
また体育館で体を動かしましょうね!