剣道教室



午前:剣道教室(竹元先生) 
午後:(1)木工オブジェ
   (2)エコバッグづくり
   (3)クッキー


午前は剣道教室を初開催しました。
先生は、何と竹元さんのおじい様です。
かなりの腕前の持ち主だと気づくまでには
そんなに時間はかかりませんでした。
なぜなら見た瞬間に王者の風格が漂っていたのです。
その上、表情が仏さまのようにやさしく
言葉かけも礼儀正しくて、これぞ本物の武士道を極めた
方なんだと感動しました。
教え方も丁寧で分かりやすく
最初は緊張していたみんなも自然と笑顔になり
途中からは積極的に竹刀を振りかざしていました。
竹元先生が自ら盾となり、みんなに面,銅、そして籠手を
打たせてくれました。
当たると気持ちの良いものです。自分が強くなった気がするのです。
自信が湧き、勇気を与えられた気になります。
本当にありがとうございました。竹元先生。
また。是非、こだまで剣道教室を開いて下さいね。