夏祭りしました

午前:こだま夏祭り 
午後:1)コマ作り 2)椅子作り 3)縫製 4)クッキー

猛暑が続きます。毎日、あちらこちらで「あじあじ〜」
という悲鳴に近いような声を聞くのは私だけではないでしょう。
しかし、「あじ〜」といったところで時間は過ぎゆくばかり。
反対にこの暑さをパワーの源に変えようではありませんか。
というわけで、生活介護こだまでは【猛暑を友にこだま夏祭りで盛りあがろう!」
を企画しました。
まずは風船釣り。夏祭りの代名詞です。見ているだけで涼しくなります。
次はこだまオリジナルのお店。魚釣りゲーム店です。
みんなが作った磁石の魚を時間内に何匹釣るかを競い合うゲームです。
そして最後にカキ氷。猛暑にはこれしかありません。身体の中に氷を注入し
猛暑の中へ自らが飛びこんでいきました。すぐに戻りましたが・・・。
あとはシャボン玉店。懐かしのメルヘン遊びです。僕しかしていなかったのですが・・・。
一時は準備が進まず、みんなの表情に不安とあせりをが出ていたのですが、そこは生活介護こだまの
団結力。力を合わせて一気に準備を終了させました。
祭本番。そこにはみんなの笑顔が広がり、大いに祭りを楽しんでいる姿が・・・。
ホッと一安心といったところです。
「あ〜みんなが喜んでくれて本当に良かった。」そう感じた担当者でした。
また来年もやりましょうね。
次回はお化け屋敷もやりたいですね。