いざ!乗り物の旅へ!

karupisupipi2010-08-04

午前:一畑電鉄でお出掛けしよう!
   電車で揖屋駅まで行こう!
   バスでお出掛けしよう!
   楽器作り
午後:クッキー作り
   楽器作り
   バスの旅に出掛けよう!
今日は1名の実習生の方を迎えて乗り物の旅に出掛けました。
普段バスでのお出掛けが多かった利用者の方は一畑電鉄でのバスの旅に出掛けました。
目的地はイングリッシュガーデン駅。
一人ひとり自分たちが切符を買って電車に乗りこみました。
いざ出発。
イングリッシュガーデンまでは電車で約6分程度。
少し短い時間ですが、太陽照りつける中で宍道湖を眺めてちょっとした旅気分。
ある利用者の方は乗車中に体を揺らして喜んでおられ、職員もみんな嬉しくなりました。
また電車の旅に出掛けましょうね。
午前・午後を通して楽器作りにも取り組み、今日だけで10本完成することができました。
こだま音楽フェスティバル2010が楽しみですね。
※写真は楽器につけるポンポンをさいているところです。