ソーメン最高!

午前:演芸大会 and ソーメンづくり(いきいきプラザ)
午後:ハイキング(星上山)


今日は会場を「いきいきプラザ」に移動し
1演芸大会 と 2ソーメンづくり
を行いました。
ソーメンづくりには女性チームの選抜隊が参加。
調理実習室でソーメンを湯がく班と
つけだし班(きゅうり、ハム、卵焼き)
に別れました。
油がないというアクシデントもありましたが
みんなの機転で何とか問題をクリアして
予定通り18食分の【こだまソーメン】が完成しました。


その間、他の利用者のみなさんは
【Mrナベちゃん】の演芸大会を観賞。
紙芝居芸やピン芸人「ヒロシ」のパクリで「タケシ」を披露。
小爆笑が時折おこりました。ナベちゃんは苦笑しながらも
気合いで30分の演芸タイムをやりきりました。


お楽しみの昼食時間。
やっぱり手作りはおいしいですね。
ソーメンは暑い日にはピッタシの昼食です。
みなさん、完食です。


午後は八雲村にある星上山へ。
暑さにも負けず、しっかりと山道を登り切りました。
良い汗をかきました。カロリー消費OKです。