大興奮フォーゲルパーク

karupisupipi2010-09-15

午前:電車で揖屋駅まで出掛けよう
   一畑電鉄でフォーゲルパークへ出掛けよう
   バスで出掛けよう
午後:木工作
   クッキー
   裁縫
   モーターカー作業(プラ板シール貼り)
今日は午前中3班にわかれて乗り物の旅に出掛けました。
今までは車でフォーゲルパークに行く・・という活動が冬によくあったのですが、電車でお出かけをしてみました。
中に入りふくろうを見て、そこから広い路地をウォーキング。
「かわいいー!ふくろうが〜〜」
と職員に報告に来られる利用者の方も上機嫌になり、一緒に見学をしていた職員もあまりの可愛さにうっとり。
「またみんなで見に行きたいですね!」
という話をしましたよ。
午後からは秋(?)冬(?)、次回の作品販売会に向けて作業に取り組みました。
木工班はのこぎり作業中心の活動でした。
時折楽しそうな笑い声が聞こえる中で、のびのびと作業をされました。
今回のモーターカー作業(プラ板シール貼り)で準備が終わりました。
来週からは袋詰め作業に入ると思います。
皆さん、気持ちの準備をしておいてくださいね。