音楽&映画 

午前:1)音楽クラブ(八雲村ログハウス)
   2)映画観賞(まんが日本昔話
午後:作業
   1)クッキー
   2)木工
   3)さいほう
   4)紙すき

午前は2班に別れてのクラブ活動を行いました。
まずは1班。
八雲村ログハウスを会場に音楽会を開催。
先週、みんなできれいに掃除をしたこともあって
床や窓がピッカピカと輝いていました。
気持ちの良いものです。部屋がきれいになっていると。


まずは週初めということで眠っている気持ちに喝!
ということで【ラジオ体操】からスタート。
Fさんの指導のもと、みんなが元気よく、
ラジオ体操をがんばりました。
次は「アルプ一万尺」「森のくまさん」「静かな湖畔」
の曲に合わせてダンスパーティー
くるくる回ったり、とび跳ねたり、最高に楽しかったです。
笑顔の華が広がりました。


映画鑑賞班はこだまが最近購入した専用プロジェクターを使って
本格的に「日本むかし話」を観賞しました。
内容は「一休さん」「花咲じいさん」「鶴の恩返し」の3本立て。
しかし、最後がちょっと失敗でした。
というのもラスト作品が「鶴の恩返し」で
最後が「おらを置いてかね〜でけろ〜。」と泣きながら
鶴を追いかけるという悲しく切ない終わり方だったからです。
場内はシ〜ンと静まり返りました。
ごめんなさい。担当者、事前に見とくべきでした。


※ごめんなさい。
 あまりにも楽しい音楽会で写真を撮り忘れていました。
 次回からは
 その時の状況がすぐにイメージできる写真を
 必ずアップします。