2011年度こだまカレンダー

karupisupipi2010-11-29

午前:音楽クラブ(クリスマスソング)
   1班:八雲ログハウス 2班:生活介護こだま
午後:1)2011カレンダーづくり
   2)クッキー

今朝はかなり冷え込みました。
ついこの前まで「暖かい」日が続きましたので
身体の準備がなかなかできないようです。
風邪が流行るのもうなずけますが
万病のもとになりうることもありますので
早期治療と、まだの方は風邪対策を徹底しましょう。
人間、健康が一番ですからね。

さて、今日の生活介護こだまはどんな体験をしたのでしょうか?
みなさん、【風邪】など寄せつけないぐらいのパワーで
今日も一日、活動に参加しました。

午前は【音楽クラブ】
八雲ログと生活介護の2箇所にわかれて
クリスマス音楽を楽しみました。
作品販売会のオープニングでもお披露目した
【真っ赤なトナカイ】の踊りを
再び楽しみました。
しかし、販売会の時と比べると
ちょこっと元気がないような気が・・・・。
ここ10日間、販売会の為の作品作りに追われていたため
週明けの今日は溜まっていたつかれが出てきたのかもしれません。
そこで、踊りもそこそこにお菓子と紅茶でくつろぎタイムを満喫しました。


午後は2011年度こだまカレンダーづくり。
1月〜12月のデザインは選考済みのため
早速、貼り絵作業に取り組みました。
毎年の恒例作品であり
今年で5代目となります。
完成は12月中旬です。
乞うご期待です。