ふくろう手乗せ体験

午前:フォーゲルパークへ行こう!
   クッキー作り
   切り干し大根作り
午後:裁縫
   クッキー作り
   X'masトナカイ組み立て
今日は先週に引き続きフォーゲルパークへ出掛けました。
先週とはお出掛けメンバーも違い、中を見てまわり11時からはお待ちかねのふくろうショーです。
観客はこだま一同。
利用者の方と職員だけでしたので、ゆっくりと見ることができました。
みんなの頭の上をふくろうが行ったり来たり。。
普段は物静かな利用者の方も「おぉぉぉぉ!!」
と言って驚いておられました。
その後はふくろうの手乗せ体験にチャレンジ(有料でしたが)。
きっと怖がるのでは・・
そんな職員の心配が無用だったかのようにとても落ち着いた様子の男性利用者の方。
ふくろうに触れたあとはなんだか
「どうだ!触ってやったぞ!!」
そんな満足感が伝わるような後姿でした。
また出掛けましょうね。