こだまクラブの忘年会

karupisupipi2010-12-20

午前:1)2011NPOこだまカレンダーづくり
  :2)クッキーづくり
午後:1)カラオケ(カラオケ・パパラ)


さあ、今年もあと残すところ10日を切りました。
4月からスタートした新・生活介護こだまも早7ヶ月。
その間、みなさんに満足のいくサービスは提供できたでしょうか?
現状に満足せず、来年につながるようなサービスを提供できるように
何度も振り返ってみたいと思います。
みなさんの意見も大変参考になります。
どんなことでも良いのでお気づきの点がありましたら言ってください。


さて、本日の生活介護こだまは?


午前は年末のための活動で大忙し。
クッキー班は、クリスマスクッキー作りの為、朝から作業に取り組みます。
みなさん、表情が真剣そのもの。
注文数も日に日に増え、うれしい悲鳴をあげています。
年末独特の忙しさをダイレクトに味わえるって、たいへん貴重な体験です。


もう1班は、2011年こだまカレンダーづくり。
いよいよ仕上げの段階に突入です。
印刷を終えた1月〜12月までのカレンダーが50部完成。
あとは自分が担当した月に名前印を押すのみです。
みなさん、感慨深そうに、自分の作った月のカレンダーに、一枚一枚、丁寧に印鑑を押しました。


午後は『月曜クラブ忘年会』という位置づけで、みなさんとカラオケに行ってきました。会場は東津田『カラオケ・パパラ』。
総勢20名の大所帯のため、2グループに別れました。
今流行のAKB48や昔懐かしの光GENNJIの曲等、
みなさんの18番を次々と熱唱されました。
今日は無礼講ということで、お菓子とジュースも大量に買いそろえました。
食を楽しみつつ、カラオケを満喫。まさに2重のおいしさです。
今までのクラブ活動で一番評価が高かったようです。
また、来年も行きましょう。今度は新年会ですね。