パン作り

午前:パン作り・はりこ・額作り
午後:クッキー・エコヒグチ・はりこ

パン作りをしました。
このパン作る生地、醗酵させなくてもいいんです〜〜〜!
驚きです。
生活介護のみなさんは何回もパン作りをしていますが、
私は初めてで、とまどうことばかり。
まずはきれいにま〜るいかたちにできな〜い。
コツはネコの手らしいですね。
みなさんばっちりです。
中の具は、あんこ・ツナマヨ・コーン・ごまです。

できて焼きあがるのを待っていると・・・
あんこが外に出て爆発している!!!
生地が薄かったのでしょうか?
でもみんなで3時のおやつに美味しくたべました。

次回はもっと綺麗にあんこが飛び出さずに
つくりたいです。