さくら・・・咲くかな〜?

karupisupipi2011-03-24

<今日の活動>
・午前:はつらつ体育館
・午後:作業(クッキー・木工・チクチク)

 午前中は「はつらつ体育館」で運動をしました。
天気は良かったのですが・・・体育館の中はひんやり。
それでもみんな元気いっぱい走り回りました。
2週間ぶりの体育館だったのでバスケットやサッカー
など時間いっぱい楽しみました。
 午後からは作業でした。先日、{木工作業で使って!」
と大雪で折れてしまった桜の木が届けられました。
良く見ると蕾が大きく膨らんでいます。なので急遽、
木工班が細工をし始めました。作業室からはノコギリの
音やトントントン・・・とたたいている音が聞こえていました。
出来上がったものをみてビックリ!!
以前からあった桜の木の幹(中は空洞でした。)の中に
水をためれるように細工をし、大きな枝を数本生け花の
様に差してありました。1本の大きな桜の木が出来ていました。
早速みんなで玄関へ運びました。
これで綺麗に咲いてくれるといいな〜と思っています。
残りの枝は木工班がまた素敵な作品へ作りかえてくれると
思います。道具を使っている利用者さんはとっても真剣な
表情で取り組んでおられました。