karupisupipi2011-04-15

<今日の活動>
・午前:イングリッシュガーデン
・午後:作業(クッキー・木工・造形)
 今日は斐川町のあかつきファームへチューリップを見に出かける予定でした。
送迎の時からなんだか雲行きが怪しくなってきて・・・朝礼を始める頃には
本格的に雨が降り出してしまいました。
「やむんじゃないですか〜?」「斐川の方は降ってないかも!」なんて声も
ありましたが、やむどころかひどくなる一方でした。
ギリギリまで悩みましたが、今日はチューリップをあきらめ、水仙を見に
イングリッシュ・ガーデンへ行き先を変更しました。
黄色や白の水仙が絨毯のように咲いていてとてもきれいでした。
みんなはそれぞれに館内の散策を楽しまれました。
来週はチューリップを見に出かけられるといいな〜と思ていますが・・・
明日がチューリップ祭りだと言うことなので、花を切られていなければいいなと思います。
 午後の作業で「造形班」で取り組んでいた「堀川遊覧船」の貼り絵が完成しました。
次は額作りに挑戦したいと思っています。また写真をアップしますね。
ポレポレさんの方にも生活介護の作品を販売していますのでお近くを通られた際には
ぜひ、寄ってみてください。新作もありますよ!!