鯉のぼり作り〜

karupisupipi2011-04-26

午前:鯉のぼり作り
   椎茸作り
午後:クッキー作り
   木工作
   裁縫
   プール

今週も鯉のぼり作りをしました。
先日「ピタコラスイッチ」の番組を見ていてたまたま
鯉のぼりをつくっていました。
画用紙にのりを塗ってその上から折り紙をちらすという
けっこう簡単な感じの作り方でした。
これ、みんなでやってみよ!とおもい
今日作ってみることにしました。

・・・ピタゴラスイッチのように上手く出来ません・・・
かなしい〜〜〜
でもそれぞれ個性のある鯉のぼりが出来ました。

もうすぐでこいのぼりシーズンも
終わりますね〜。