今日は先週も計画していました「ブルーベリー狩り」に出掛けました。
朝から雲行きはあやしかったですが、毎年伺わせていただいている
「地頭農園」さんへ雨の具合を確認し、「雲はあるけど全く降っていませんよ」
とのことでしたので、急いで車に乗り込みました。
行きの車内では「雨が降りませんように・・」と
みんなが願っていたことでしょう。
現地が近付いても雨が止む気配はなく、到着してからもしばらく待機していましたが、
地頭農園職員さんともお話をして、お土産だけ購入をさせていただくことになりました。
雨に濡れて風邪をひいてしまってはいけませんので。
「残念でした。でもまた来ましょうね!」と利用者の方とお話をして、
昼食を食べるために大山寺まで車を走らせました。
屋根つきでみんなで座ることができるスポットがある、とのことでしたので
そこで昼食をとりました。
緑がたくさん見えるところで食べるお弁当はまた格別の味ですよね。
昼食後は散策にでかけたり、パンフレットを読んで過ごしました。
帰りの車内では「次は天気の良い日に来たいですね!」
と話をしながら、こだまへと戻りました。