焼肉大会

karupisupipi2011-08-12

一日:焼肉大会


今日はお盆休み前の最後の生活介護の活動ということで
おつかれさん会をかねて「焼肉大会」を開催しました。
女性チームは、これまでの調理実習での腕を活かして
野菜を切ったり、おにぎりをにぎりました。
男性チームは、ちょっと不安ながらも買出しへ出発。
しかし、今までの買物体験は無駄ではありませんでした。
お肉の量も程良く、また、機転を利かせて?
ギョーザやパイナップルも買ってきてくれました。


会場は、いつもとは装いをかえて
全員の顔が見渡せるように
机を中央に固めて円陣を組むような形で座りました。


3つのホットプレートを
焼肉専用、野菜専用、焼きそば専用にわけて
同時に焼きました。
さらに、おにぎり専用コーナーも設け、ちょっとしたバイキング形式に
アレンジをしてみました。


みなさん、しばらく続いた猛暑もなんのその。
食欲は衰えずに、次々とバイキングテーブルに並んでいました。


終了後は、ほとんどのみんながお腹が風船のように膨れていました。
3時のおやつにはカキ氷で今日の締めとしました。


みなさん、こだま生活介護の前期の活動、今日にて終了です。
本当にお疲れさまでした。


明日から15日までの3日間は、お休みさせていただきます。
それでは16日にお会いしましょう。