コケとりに行きました

<今日の活動>
・午前:コケとり・風土記の丘ウォーキング
・午後:作業(物作り・クッキー)
 今日は明日の造形活動で「コケ玉」を作るのでコケをとりに
風土記の丘へ出かけました。
朝から快晴で歩いていてもとても気持ち良かったです。
民話館〜工芸館へ向かう途中の山の斜面に綺麗なコケが
たくさん生えていました。みんなスコップを持ってコケを
集めました。

その後は、みんなでウォーキング!そのまま直進をして
風土記の丘まで歩きました。木蔭はとっても涼しくて
気持ち良く休憩ができました。
渡部さんを先頭に風土記の丘の森の中をたくさん散策しました。
もうすぐ落ちそうな「栗」や綺麗な「コスモス」に秋を感じ
ながら楽しく散策をしました。
次は「はにわロード」を散策したいな〜と思っています。