ワタビーとエクササイズ

午前:ワタビーとエクササイズ
午後:木工作業(つみきの加工)
   クッキー

今日はひさしぶりに、ワタビーが来日。こだまにきてくれました。

入場曲にあわせてワタビー登場。
「タノシミニシテイタヨー!ミンナゲンキデスカー?」

久しぶりにあったワタビーはアフロになってファンキーになっていました。
衣装もこの日のために新調したとのこと。


ファンキーなワタビーからのセレクト曲でみんなでダンスをしました。
アースウィンド&ファイヤーの名曲「Let's Groove」「September」
です。
ワタビーもみんなもノリノリになりました。


その中でも、こだまのみんなが踊れるようにと工夫してくれて
大きく体をゆらしたり、腕ののびちじみなどを意識した運動を取り入れてくれました。



その後は、なぜかフォークダンス
みんなで円になって踊るとこちらもおお盛り上がりでした。




壁には御師匠さんである、ビリーの映像も流しました。


休憩をはさんだ後、本家ブートキャンプもみんなでチャレンジしました。
はげしい動きのなかにも、きちんとストレッチが入っています。
チャレンジしたけど、なかなか体をキープできなかったり。


約1時間半のエクササイズ。みんなおもいっきり体をうごかすことができました。