鬼の面が完成しました!

<今日の活動>
・午前:造形活動(鬼の面色塗り 仕上げ)
    豆の選別
・午後:作業(クッキー・木工)
    バーベキュー準備
 今日は造形作業の最終日です。

鬼の面を完成させる予定でした。3つの面はそれぞれ、

「赤」「青」「緑」と色を決め、それぞれの部屋に

分かれて色塗りを始めました。

みんなとっても積極的で、鬼の面の周りに立って

目や鼻、口など職員と色を相談しながら塗っていきました。

手を真っ赤にしながら、大きな鬼を塗りました。

手だけじゃなく顔まで真っ赤になっていました。

筆を持ってペタペタ・・・リズムよく楽しそうに取り組んで

おられました。また、なかなか作業のテーブルに着いて

作業に取り組む事が難しい利用者さんも「一緒に塗ろうよ〜!」

と誘うと笑顔で席に座られ、筆を持って色を塗る事が出来ました。

みんなが集中して取り組んでくれたおかげで、今日で鬼の面を

完成させる事ができました。個性豊かな鬼たちで2月3日の節分を

楽しみたいと思っています。