風船バレー大会

☆★☆ お知らせ ☆★☆

生活介護こだまのみんなが心をこめて 
【バレンタインギフト】を作りました。
・特製くまさんクッキー
・恋叶うハート
・想伝えるハート
・メッセージカード 
の4つが入って、なんと500円。
絶賛販売中です。ご注文お持ちしております。



今日の活動
午前:1)風船バレー大会 2)クッキー
午後:1)木工 2)クッキー


今日のいきいきプラザしまねでの活動は
第一回風船バレー大会を行いました。
リーグ戦方式で3つのチームにわかれて試合を行いました。


ラジオ体操で体をほぐしたあと、
盛大な開会式からスタート。
各チームから代表者が出て声高らかに選手宣誓を行いました。


第一試合目はイエローチームvsオレンジチーム。
まずは先攻後攻のじゃんけんからスタートです。
各チームのリーダーが出てきて気合十分じゃんけんポン!
オレンジチームが勝つと、それはもう、優勝したかと勘違いするぐらいの大騒ぎでした。

試合は予想以上に白熱!
職員の超ダイビングレシーブから利用者の強烈アタックという流れが
何度も続き、会場の雰囲気はヒートアップ!
みんなとても良い表情でした。
結果はイエローチームの勝利!悔しがるオレンジチームを尻目に勝者はハイジャンプで喜んでいました。
第2試合は、勝者イエローチームvsブラックチーム。
結果はせこせこ攻撃の猛攻によりブラックチームが勝利しました。



勝敗がはっきりとわかるゲームは、
うれしい感情と悔しい感情がぶつかりあい
この経験もまた、きっとみなさんの力になると思っています。
またやりましょうね!