筋トレ教室と魚つりゲーム


午前:筋トレ教室と魚つりゲーム(いきいきプラザしまね)
    
午後:1)ホワイトデーギフトづくり
   2)クッキー


今回の「いきいきプラザ」企画は
欲張って2つの内容を行いました。
一つ目は
【筋トレ教室】を開催しました。
毎週水曜日にサンライフのトレーニング室で身体を鍛えている
二人の方に筋トレ教室のインストラクターになっていただきました。
さすがは、毎週、専用マシーンで全身の筋力を鍛えているだけります。
基本中の基本トレーニングである
【腹筋】と【腕立て伏せ】を力強く披露されました。
先生の後には(ワレ続け!)とばかりに
次々と腹筋と腕立てふせが始まりました。
ウォームアップにはちょうど良い運動となりました。


次は【魚釣りゲーム】を3チームが一斉対抗戦で行いました。
チームから釣り手と受け手の二人を選んで対戦がはじまります。
時間が2分ということもあり、みなさん、必死の表情で魚を釣ろうと
がんばってました。なかなか磁石につかず、ついつい手づかみをした人も・・・。その瞬間、会場はみんなの笑いで包まれました。
結果は、計3回戦を行い、3チームがそれぞれ1勝をあげました。
勝負を決めるのは次回ということで・・・・。