もう少しで母の日。

午前:母の日のプレゼント作り〜手作り一輪ざし〜

午後:写真立て作り
   クッキー
   散策に出掛けよう!

今日は母の日のプレゼントを作りました。
ビンにデコレーションボールや貝殻、模様つきの布をアレンジして巻きつけて
おしゃれな一輪ざしを作っていきました。



一つずつ丁寧にビンにつけていく利用者の方、
完成に近付いてくると
「素敵でしょー!」と職員に見せて回っておられました。



ある利用者の方は一つひとつ貼り付けるのは性に合わないといわんばかりに、
デコレーションボールをあるだけ握り締めて
「ピッチャー第一球、振りかぶってーー投げました!」
という職員の掛け声とともにボンドたっぷりのビンに投球。
たくさん貼りつき、また素敵な一輪挿しが完成しましたよ。
可愛く一緒にラッピングをして持って帰りましょうね!