てつなぎ鬼

午前:1)運動(はつらつ体育館)
  
午後:1)クッキー
   2)木 工
   3)散 歩(運動公園)


今日ははつらつ体育館で行う運動の日です。
最近では相撲大会が流行となっていましたが
先日、○○場所が終わったという事もあり
メインの内容を一新しました。
職員間で考えに考えた結果
昔ながらの遊びシリーズを企画していこうという
話しで盛り上がり
前回の「ダルマさんが転んだ!」に続く第2弾ということで
「手つなぎ鬼」を企画しました。


初代鬼はもちろん鬼体型の○○職員です。
なぜか、四つん這いになって追いかけてくるではありませんか?
その態勢がより恐怖心をあおる効果があったようで
みなさん、「わーわー」いって逃げ回っていました。
しかし、○○職員もそんなに若いわけではなく
2〜3分後には息があがって急激に速度が遅くなっていきました。
その様子が滑稽だったのか、後半は笑って逃げていました。

本当にみなさん、良い表情でした。
汗もいっぱいかけたし、腹から思いっきり笑えたしで
最高でした。
また、やりましょう!