古浦海水浴場へレッツゴー

午前
ほんそご    1)流ガラスひろい(秋鹿なぎさ公園)
生活介護こだま 1)海を見に行こう(古浦海水浴)


午後
ほんそご    1)ほんそごプール
生活介護こだま 1)クッキー
        2)木工
        3)高校野球 夏の選抜大会島根県予選 見学


今週に入り島根県でも梅雨明け宣言されたと共に
うだるような暑さが襲ってきています。
そこでみなさんの体調が崩れないようにと
いつも以上に暑さ対策に力を入れています。
みなさんも熱中症にかからないように
十分に水分補給や体温調整の工夫をしてくださいね。


生活介護こだまでは海に行きました。
鹿島町にある古浦海岸です。
空も海も透き通るようなコバルトブルーで
最高の景色でした。
海風も吹き街中よりはかなり涼しく感じました。
長くは滞在できませんでしたが
波打ち際近くまで行きひざ下まで海につかりました。
一瞬にして暑さが吹き飛びました。



ほんそごでは
毎夏恒例の「ほんそごプール」を開所しました。
ベランダに大きなゴムプールを広げ
その上にはテントをつけ日差し対策もバッチリです。
入った瞬間、みんな
      「わあ〜。」
と満面の笑みで喜んでいました。
「もっと入りたい!」
と要望された方もいましたが
いつでも入ることができますので安心してください。


海とプールを満喫した一日でした。