マイホームをきれいにしよう

ほんそご
午前:合庁 散策
午後:鉢作り


生活介護
午前:環境クラブ(1ログハウス 2生活介護
午後:1)クッキー 2)木工


月曜日はクラブ活動の日です。
今日の環境クラブのテーマは
「マイホームを綺麗にしよう」です。
いつもなら公園や近隣箇所のゴミ拾いや清掃等
地域貢献の意味あい環境整備に取り組んでいたのですが
今回は私たちの活動の拠点である生活介護と八雲ログハウス
をスポットとして決めました。


文具整理、大工道具整理、窓ふき、床拭き等
一人一人が得意とする内容を選んで
いざ、そうじがスタートです。
窓の透明感が大好きな○○さんは
ニコニコと笑顔で窓を拭き続けました。
掃除機の大好きな○○さんは
ログハウスの隅々まで掃除機をかけてくれました。
反対にモップがけがあまり得意でない○○さんは
職員と一緒に持って一部屋分のモップがけに取り組みました。
上手にできた後のうれしそうな表情が印象的でした。

いつも活動の拠点となっている場所が綺麗になって
心機一転、活動に作業にがんばれるような気がします。


そうじの楽しさがみなさんに届けたでしょうか?
今後もいろいろな工夫をして
そうじの魅力が伝えられるように続けて行こうと思います。