白熱!こだま盤ベースボール 

karupisupipi2012-11-22

午前
はつらつ体育館


午後
1)クッキー
2)木 工


木曜日ははつらつ体育館の日です。
本日のメニューは「こだま盤ベースボール」をメインに
準備体操としてこだまストレッチとリレーをおこないました。
養護学校の実習生1名と先生1名の特別参加もあり
いつも以上に雰囲気が盛り上がりました。


メインのこだま盤ベースボールは
いつものように
オレンジチーム vs イエローチーム です。
先攻はイエローチーム。
先頭打者の利用者さんがいきなりのヒットを放ちました。
会場中が盛り上がりました。


2番手も3番手もヒットでつなぎ
あっという間にノーアウト満塁。
迎えるバッターは実習生さんです。
緊張の一場面。
ピッチャーが振りかぶります。
タイミングをはかり、ボールをおしました〜。
投球代から勢い良く流れ落ちるボールが実習生さんの待つホームベースへ。
バッターは大きくスイング。
「カキーン!!」
うちました!うちました!
鮮やかに1・2塁間をぬけていきました。


やっぱり野球は楽しいですね。
またやりましょう。