来年に向かって

ほんそご
午前
お正月のリースづくり
午後
カレンダーづくり


生活介護
午前
1)クリスマス製品作り
2)クッキー
3)筋力トレーニング(サン・ライフ松江)


早いもので今年も残りわずか。
2012年はあっという間に過ぎようとしています。


ホワイトセメント鉢やクリスマス製品づくりで大忙しかったほんそごでは
一呼吸おいて来年にむけての準備も始めようと今日から正月用のリースづくりをはじめました。
お正月休みがあけてからも気持ちよく新年スタートである1月4日が迎えられるように
ここ1週間で準備を万全にしておこうと思います。
もちろん、生活介護もです。


正月用リース作りは本格的にワラを使いました。ワラを編むのはなかなか難しく
一筋縄ではいきません。しかし、それもまた物作りの醍醐味です。
「ああやって」「こうやって」とみんなで相談しながらワラを編み上げました。
その努力の甲斐もあって素敵な作品ができましたよ。


これで来年が安心して迎えられますね。