冬のイングリッシュガーデン

karupisupipi2013-01-28

ほんそご
午前:しまむらへ行こう
午後:鬼の面づくり


生活介護
午前:1)イングリッシュガーデンへ行こう
   2)こだま作品展示会 見学
   3)木工
午後:1)クッキー
   2)木工


1月に入近年では珍しく雪のない日が続いていたのですが
とうとう冬将軍がやってきました。
朝から道路には一面、雪で覆われています。
寒いし、道路は凍結するしでたいへんはたいへんなのですが
やっぱり冬は雪がないと何か物足りませんね。
今度、雪にちなんだ遊びをめいいっぱいできるといいですね。


油絵展と情景写真展が開催されるとの事で
生活介護の1班がイングリッシュガーデンにでかけました。
素敵な油絵が大理石に囲まれた優雅な通路壁に
何種類も飾られていました。
それを鑑賞しながらのウォーキングは
なんとも贅沢な時間の過ごしかたです。


雪も止み、また庭園の冬の景色に誘われて
自然と外へ足がむきました。
雪を被ったイングリッシュガーデンのシンボルの噴水が
最高に綺麗でした。


冬のイングリッシュガーデンもおすすめです。