バレンタインチョコづくり

karupisupipi2013-02-13

ほんそご
午前:口腔センターへ行こう(口腔セルフケア)
午後:バレンタインギフト作業


生活介護
午前:1)バスに乗ろう
   2)バレンタインギフトづくり
   3)バレンタインチョコづくり
   4)筋力トレーニン


明日はいよいよセントバレンタインデーです。
ほんそご・生活介護では
今年もバレンタインデーギフトを企画・販売しています。
おかげさまで多くの注文を受けました。
本当にありがとうございました。


というわけで
今日も一日、クッキー班を中心にバレンタインギフトづくりに
取りかかりました。
一方で(自分たちにもバレンタインを💘)と
生活介護でバレンタインチョコづくりをおこないました。
何と前日に試作に試作を重ねた上で作り上げた
ソーメンを使ったオリジナルチョコです。


ソーメンをホットプレートで焼いてから味付けをほどこし
その上に溶かしたチョコを上からかけて完成です。
みなさん、表情は真剣そのもの。
チョコを湯煎につけながら棒でかきまぜる人
ホットプレートでソーメンを焼く人に別れて調理は進みました。


気になる味の方はというと?
さすがに試作を重ねただけのことはあり
ポッキーに似た食感でみなさんに好評でした。
今日は自分たちのご褒美でバレンタインチョコをいただきました。


さあ、明日はいよいよ本番です。
バレンタインギフトづくりの最終日。
ほんそご・生活介護が一丸となってがんばりましょう。