月曜日の活動

午前の活動:室内トレーニング・福祉センターで温泉


生活介護は室内で運動器具を使い体を動かしました。
ジョバに自転車、腹筋マシーンと足踏み運動器具を使いました。
ジョバはみんなけっこう慣れてきています。
使い始めは恐がっていた人も今では余裕の表情です。
あと、始めた頃は職員が手をとりされていた人も1人で出来るようになりました。

自転車もみんな上手にこがれます。
まだ自転車は恐がられる人もいるので、少しづつ慣れていきましょうね。


ほんそご班は福祉センターで一日過ごしました。
温泉につかりゆっくりと過ごしました。
外が寒いので温泉きもちいいですよね。
また行きましょうね。


午後の活動:クッキー・ものづくり

生活介護班は作業をがんばりました。
クッキー班のドーナツは評判よかったです。
これからがんばってつくっていきましょうね。
よろしくお願いします。[]