こだまの大花見大会

karupisupipi2013-04-03

ほんそご・生活介護・ポレポレ・ヘルプ
一日:2013年こだまの大花見大会


今日はチームこだまのオールメンバーが集って
「2013年こだまの大花見大会」
を松江の一番の桜名所である「松江城」で開催しました。


心配していた天候も
(みんなで花見を楽しみたい!)
というみんなの強い想いがお天道様に届いたのか
開始から間もなくピタッと雨が止み太陽が顔をのぞかせました。


会のスタートはノンアルコールでの乾杯です。
音頭は利用者の代表がおこないました。
コップを高らかにかかげ
「乾杯!」のかけ声とともに会がスタートです。
みなさん、その瞬間の表情がたまらなないくらいに魅力的で素敵な笑顔でした。


ノンアルコール乾杯で大人の階段を一段登ったあとには
さらなるお楽しみである昼食時間です。
ポレポレ特注花見弁当と特注オードブルがみなさんの前に並びました。
その瞬間もまた同じく
「うわ〜おいしそう〜。」
と最高の表情をみなさんが自然と見せてくれました。
花見弁当、ちらし寿司、からあげ、卵焼きとどれから食べるのか迷うほど
どのメニューも美味しそうでした。

最後には今日のメインイベントである演芸大会の時間です。
花見にちなんだ3曲をセレクトして全員で歌い踊りました。
1曲目=スーダラ節
2曲目=日本全国酒飲み音頭
3局目=すごい男の唄
とどれも花見には欠かせない名曲ばかりです。
1曲目からみなさん、全快で乗りに乗って歌い踊ります。
これも花見効果なのでしょうか?それともこだま効果なのでしょうか?
みんなの心が一つになった瞬間でした。最高の瞬間でした。
広がるみんなの笑顔。
肩を組み、手をたたき、笑顔で見つめあいと
最高の時間を堪能できました。

(こだまの大花火大会は最高で〜す。バンザーイ!)


来年もまたやりましょう!