火曜日の活動

午前の活動:山菜うどんづくり


昨日採った山菜を使い、山菜うどん作りをしました。
今日は自分のうどんは全部自分で作るという事を目標にした活動となりました。
電子レンジで温める所からのスタートです。
温まったうどんを湯につけます。
湯切りをしてお椀に入れます。
自分の好きなものを選んでトッピングします。
次におつゆをかけます。
その次に天ぷらを揚げてもらいました。
最後にわらびと天ぷらを乗せて完成です。
みんな嬉しそうな表情でうどん作りをされました。
そして美味しそうに食べられましたよ。
自分達で採った物を自分で作り春の味覚を感じる事が出来ました。


午後の活動:クッキー・ものづくり

午後からは作業をがんばりました。


ほんそごさんは福祉センターに温泉にいきました。
久しぶりの温泉に皆さんすごく喜んでおられましたよ。
また行きましょうね。