春の花からプレゼント

ほんそご
一日:斐川チューリップ見学

生活介護
午前:水仙まつり(イングリッシュガーデン)
午後:1)クッキー
   2)そうじクラブ


「春のパンまつり」ではなく
こだまでは「春の花まつり」が開催中です。
第一弾の「桜を見よう!」企画は先週で終了した為
第2弾の企画へと進みました。
その主役は「チューリップ」です。


毎年恒例となっています斐川公園へチューリップの見学に行ってまいりました。
先発隊は「ほんそご」です。弁当を持参して一日チューリップを堪能してきました。
ちょっぴり風が強く肌寒さも感じましたが
チューリップは丁度見頃でした。
花畑一面に絨毯のごとく綺麗に咲き並ぶチューリップは壮観でした。
赤、黄色、白、オレンジと何種類もの色のチューリップが
ほんそごのメンバー全員を温かく迎えてくれました。

自然とこぼれる笑顔。
何かチューリップから大きなパワーを受け取った気分になりました。
ありがとう。チューリップ。



一方、生活介護では「水仙」を見にイングリッシュ・ガーデンに行ってきました。
甘い香りが会場中に漂います。
香りだけでなく、視覚的にも最高でした。
鮮やかな黄色の花たちが
(私たちに癒しを与えてくれた。)
そんな気がしました。


ほんそご、生活介護と共に
春の花たちから大きな元気をプレゼントしていただきました。
本当にありがとう。
チューリップさん❤そして水仙さん❤