地域の人たちとのふれあい

karupisupipi2013-05-31

ほんそご
午前:ほんそごファーム
午後:1)プール
   2)散策

生活介護
午前:ウォーキング(北公園)
午後:1)クッキー
   2)梅採り
   3)焼肉のタレづくり


梅雨入り宣言から早一週間。
翌日から雨が続きましたがこの日は違いました。


「え!もう梅雨があけたの?」


と勘違いしてしまうほどの太陽サンサンの暑い一日となりました。


今日は北公園でウォーキングです。
結構、日差しが強く、ちょっと歩くだけで汗がにじみでてきました。
しかし、こだまのメンバーはこれくらいの暑さにはへこたれません。
景色を楽しむ余裕さえあります。
草花を採集したり、歌を口ずさみながらウォーキングを楽しみました。


ゆっくりペースの人は木陰で休憩。
高校総体で移動中の高校生と元気よく挨拶を交わしていました。


このような場面でも地域の人たちとのふれあう機会が生まれます。
素敵ですよね。そう思います。
このような時代だからこそ
ほんのちょこっとした地域の人とのコミュニケーションは大切だと思います。
その積み重ねにより強い絆が生まれます。


「生まれた地域でいきいきと」


いつもこの言葉を胸に活動に参加して行こうと思います。