幸せな余韻の中で

karupisupipi2013-06-27

ほんそご
午前:ボールリレー大会(はつらつ体育館)
午後:梅干し漬け

生活介護
午前:ボールリレー大会(はつらつ体育館)
午後:1)クッキー
   2)木工
   3)エコ樋口へ空缶を持っていこう!


「第一回NPOこだまお笑い王座決定戦」の日から明けた初めての朝。
ほんわかと昨日の感動の余韻が程好く残り、自然と笑みがあふれます。
今回の企画はある男性利用者のアイデアから生まれた企画であり
準備には2ヶ月を要しました。
担当の新人職員もその発案者のアイデアをより大切に汲み取ろうと一生懸命
準備をすすめてきました。だからこそ、企画以上の結果を出せたのではないかと思います。
参加者の屈託のない自然な笑顔がそれを物語っていました。


その影響もあってなのか、みなさん、朝から笑顔ではありますが
ポッーと力の抜けた感じでリラックスモードになっていました。
それなのに体育館企画とはちょっと無謀?と思いきや
いやはや、そこは元気印のこだまのみなさま、すぐにスイッチがオンに切り替わり
いつも通りに運動を楽しんでいました。
すばらしいです。チームこだまのメンバーのみなさんは。


実習生の存在も力になりました。チーム一丸となって応援をする姿もカッコよかったです。


気になる勝敗はというと、何と同点ということで
ダブル優勝というハッピーな結果となりました。


7〜8月は暑さを考え「はつらつ体育館」での活動はしばらくお休みとなります。
9月からの体育館企画も楽しみにしていてくださいね。