川遊びの楽しみ方

karupisupipi2013-07-19

ほんそご
一日:出雲花の郷へ行こう!

生活介護
午前:1)川で遊ぼう!(八雲町親水公園)
   2)弁当配達
午後:1)クッキー
   2)ミニ動物鉢づくり


「ミーン、ミーン、ミーン」


ジリジリジリ・・・・・。(強い日差しの音)


「あ、あつい。はぁ〜」


最近の巷での独り言はこの繰り返しです。とにかく暑い。暑い。アチチです。
さすがの元気印のこだまメンバーもちょっとお疲れ気味かな?と、おもいきや
いやいや、そうでもありません。朝から元気いっぱいに挨拶を交わしてくれます。
エンジン全開のみなさんです。


今日の活動が『川遊び』という事もあってなのか
多くのメンバーが朝から気分が乗っていました。川遊びグッズを完璧に揃えてきたメンバーも何人かいます。
スタッフからも水鉄砲やシャボン玉セット、そしてかき氷器と余暇グッズの差し入れがあり準備は万端です。
場所は八雲町にある親水公園。いざ、出陣です。


まずはテントの設営から。男性メンバーが中心となって一気にテントを設営しました。
これでこだま基地の完成です。どんな日差しもシャットアウト。もしもの時の緊急避難所ともなります。


あわてず、あせらあず、順番に川へ入っていきました。
「ひゃ〜。冷たい。気持ちよか〜」と言ったとか言わなかったとか。
童心に還るとはこの事です。水をかけあったり、水鉄砲で水をかけあったりと笑顔が河川敷へと広がっていきました。


水の苦手なメンバーはこだま基地でしゃぼん玉タイム。青く澄んだ空へと舞い上がっていきました。


川遊びの後には、しゃぼん玉班のメンバーが作ったかき氷で乾杯です。
最高においしかった〜。川遊びの後のかき氷わー。


また、行きましょうね!