洋食レストランの名店『西洋軒』

karupisupipi2013-07-31

生活介護
午前:1)ポレポレ弁当配達
   2)ミニ動物鉢づくり
   3)IGへ行こう!と古曽志公園でウォーキング
   4)工賃を持って外食へ行こう!(西洋軒)
午後:1)クッキー
   2)ミニ動物鉢づくり
   3)空缶つぶし


『西洋軒』


松江市に一番最初に誕生した本格洋食店です。
創業昭和7年というから驚き桃ノ木びっくりドンキーです。
そのような名店に行かない手はありません。


『工賃を持って外食へ行こう!」の企画に乗り
松江市の老舗洋食店『西洋軒』へ4名のこだまメンバーで行ってきました。
今回はオシャレも楽しもうというコンセプトをもうけたため
4人のメンバーはいつも以上に服装をバッチリと決めてきました。
服装をちょっと意識したでけで、表情や佇まいがかわってきます。
外食メンバー以外の仲間からは
「カッコいいね〜。」
と大好評でした。
照れを隠せない4人のオシャレ番長。出発前にはこんな楽しみも味わえました。


さあ、『西洋軒』です。
煉瓦造りの佇まいから感じ取れる西洋の香り。
お店の前方には堀川が流れ、それを超えると
カラコロ工房や旧一畑百貨店等の松江市を代表する建造物が見えるではありませんか。


テンションはぐんぐんと上昇中です。


お店に入ると、まずはマリア様のようなやさしい笑顔で女性のスタッフが出迎えてくれました。


「よろしければ川の見える窓際へどうぞ💓」
「よろしければみなさんのお写真を撮りましょうか?」
「お水ポット、こちらに置いておきますのでご自由にお飲み下さいね。」


との声かけをされました。何というお心遣いなんでしょう。
名店と言われる所以はこんなスタッフの姿勢から生まれるのでしょうね。

さあ、いよいよメニューにお選択です。
1名の方が選んだカツカレ−を除いては、他のメンバーは1200円のCランチを選びました。

一番気になる味の方はどうでしょう?
2種類ともに
「おいし〜〜〜〜」
と自然に口に出るほどのおいしさでした。

『西洋軒』バンザ〜イです。
いつまでもその味を代々、受け継いでくださいね。