ストレッチ教室

karupisupipi2013-09-19

ほんそご
午前:いきいきプラザ企画(ストレッチ体操で身体をほぐそう!)
午後:

生活介護
午前:1)いきいきプラザ企画(ストレッチ体操で身体をほぐそう!)
   2)ポレポレ弁当配達
午後:1)クッキー
   2)木工(動物鉢、ベンチづくり)
   3)空缶つぶし


世界のスポーツ界で活躍する有名なアスリートのみなさんの多くが
怪我をしない身体作りの為にストレッチを毎日かかさないそうです。
有名どころではイチローがまずあげられます。


彼の試合前の試合後のストレッチにかかる内容の質と時間は有名で、アメリカの大リーグ関係者からも賞賛の声があがっています。
ほとんど大きな怪我もなく
毎年のように偉大な記録が残せるのも
このストレッチの力が大きいのかもしれませんね。


そこで、こだま、ほんそごでもイチローに見習ってストレッチ体操教室を開校しました。
講師はストレッチの神様で有名なリーダー川上さんです。


まずは手先の運動で
ブラブラブラブラと手先をほぐしていきました。
そして頭、首、腰、脚と身体の重要な部位を
順番にブラブラブラブラとほぐしていきます。
何だが自然と身体が軽くなった気分になり
表情も柔らかく、気づけばみんな、笑顔になっていました。
まずは、誰でも気軽に、そして楽しくできるストレッチからです。
イチローのような本格的なストレッチは次回からということで
教室は閉校しました。


みなさん、おつかれさまでした。