ジメジメ暑さは運動で吹き飛ばそう!

karupisupipi2013-10-01

ほんそご
午前:機織り
午後:1)原子力館へ行こう!
   2)プールへ行こう!

生活介護
午前:1)クッキー
   2)木工
   3)ポレポレ弁当配達
午後:1)ウォーキング(風土記の丘)
   2)足湯(宍道湖しじみ館)


早いものでもう10月です。
しかし、まだまだ気候は夏のまま。
ジメジメといや〜な暑さが続きますが
そこは『こだまの元気パワー』を始動させて
みんなの笑顔で吹き飛ばしましょう!


そのようなわけで今日は運動活動に取り組みました。
ほんそごでは悪天候以外ではできるだけ毎日
近隣散策を含めたウォーキング活動をおこなっています。
それに加えて毎週プールでの運動も取り入れています。
今日も行ってまいりました。
ウォーキング、プールでのメンバーのみなさんの表情は
一生懸命さが伝わり、また汗をかく清々しさが伝わり
私たちも元気がもらえます。
これからも秋の景色を楽しみながらのウォーキングと
プール活動をたくさんおこないましょうね。


生活介護ではいつもよりも長い時間をかけて
ウォーキングをおこないました。
風土記の丘には、知らない間にカップルの絆が深まるという
石お製の💘ベンチが設置されていました。
(これも縁結び企画かな?)
と思いつつ、早速、ベンチに座る二人のメンバー。
とってもラブラブな感じでした。
その後は目標を上回る遊歩道を5週、歩きました。
さらにです。
こだまに帰着後も再びペットボトルを持って西嫁島公園へ
徒歩で向かいました。時間にして1時間近く歩きました。
リサイクル運動にも参加です。
「よくがんばりました。」と声をかけると
うれしそうに4人でハイッタチを交わしました。